4ヶ月検診

4ヶ月検診行ってきました。

肌荒れもピークで、案の定ステロイド使わないとごわごわになるよと言われ。。

でもおじいちゃん先生なので、母親の意見尊重してくれます。感謝♡

(市の病院だけど先生優しい。引退したらどうしよう。)

ステロイドは断固拒否、飲み薬も塗り薬もいらない。

一時的に収めても仕方がない。出すもの出さないと完治しない!

先生は一応ヒルドイドローションを出してくれましたが、これも使いません。

アレルギーありそうなので、検査をお願いしました。

1週間後検査結果を聞きに行くと、小麦粉クラス1、大豆クラス2、卵クラス3でした。牛乳に反応するかと思いきや、0だった〜。

母乳に気をつけなければならないのですが、私お肉食べないので大豆が主な蛋白源。ちょっと困りました。

4ヶ月検診では体重増加が心配で、全く寝返りもしないので1ヶ月後再検査になりました。

体重増加は上の子達も増えない時期でそういう体質なのかな。