フランス人は10着しか服を持たない

年度変わりのバタバタとひどい風邪(熱が出ないインフルだった気がする)で
気づけば1ヶ月も放置してしまいました。。
年度変わりと言っても私とこども達には何も影響ないんですけどね(笑)気ぜわしいというか。

 f:id:alisimplelife:20160414133449j:image

予約待ちしてやっと順番が回って来た、「フランス人は10着しか服を持たない」を読む事が出来ました。
これ、完全タイトル勝ちですよね。
衣服については、ほんの数ページ。とくに指針になる事もなく。数を減らして上質な物を。

 

確かにマダムシックはフランス人らしくて素敵かもしれませんが、
マダムシックのスタイルについても、特に素晴らしい、真似したいと感銘受けるわけでもなく。
夫の為に毎朝5時半起床で朝食を用意、とか年齢重ねたら皆早起きですよね。
そりゃ、ゴシップ好きテレビの前にずっと座ってるアメリカ人にしてみたら、
テレビも見ないマダムシックの生き方は素敵!となると思います。
だいたい留学するのにお気に入りの穴のあいた
パジャマにしているスウェット持って行くところからして、スタート地点が低いですよね。。
レビュー見ても意見が2つに分かれていますね。
もう知ってるよ!と、こういう生活したいな、という人達かな。
所々にあるフランス流に憧れるアメリカ人の失敗談の方が面白いです(笑)
今見たら2も出てるようで、人気でももう読まなくていいかな。

 

そして1ヶ月、雑誌もオシャレブログも離れていたら、
いつも読んでいたブロガーさんが書籍化されていました。浦島太郎状態でした(笑)
こちらは読んでみたい!