オーガニックコットン布おむつレビュー

f:id:alisimplelife:20160301143358j:image

先日買った琺瑯洗面器でお洗濯。
お洗濯は家事の中で一番好きなんですが、いつも以上に楽しい!

 

f:id:alisimplelife:20160301143157j:image

オーガニックコットンのおむつ使ってみたら、洗濯してもふわふわ〜♡
赤ちゃんのすべすべおしりに安心して使えます。
このすべすべおしりに紙おむつのポリマーが・・・とか思わないので、精神衛生上優しいです。

 

やってみたいけど面倒だな、と思ってる方に、ズボラ主婦の私のやり方を書いてみます。
おしっこの時は、洗面所で水洗いして、たらいにポイ。
うんちの時は、シャワーでうんち流して、たらいにポイです。たまったら洗濯機で洗濯。
それだけなんで、全然手間じゃないんです。
家のシャワーが勢いがあるので、うんちも流れるんですが、
勢いのないシャワーの場合、洗面器の中に洗濯板当てて、歯ブラシでこするとうんちがするすると落ちます。
たらいにはアルカリウォッシュを入れておけば、ほとんどしみも残りません。
まれに気づくの遅れて、うんちしみが出来ちゃった時は、おひさまにあてておくとシミがとれます。

 

今回買ってよかったのは、オーガニックコットンのおしりふき。
今もコットンをぬるま湯付けてふいていたのですが、
布に変えたら、おむつと一緒にたらいにポイでらくちん、簡単〜♡
なんでもっと早くに使わなかったんだろう。。
うんちの時に出るコットンと布おむつ別々に分けるの汚いし、手間だったのに。

 

というわけで、こんなにズボラ主婦でも簡単に出来る布おむつ、悩んでる方はぜひ挑戦してみて下さい♡
できればオーガニックコットンおすすめです♡
高いので、我が家では肌にあたる部分だけオーガニックです(笑)

 

 オーガニックコットンのおむつは、店主がとんでけ〜という思いを込めて、お安く設定しているそうです。

 

使っているたらいです

 

アルカリウォッシュ

 

私もこの良さ広まれ〜♡と思います

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村