布ナプ

久しぶりに到着がとっても待ち遠しかった、嬉しい宅配が届きました♡布ナプです。

f:id:alisimplelife:20160225165121j:image

10年くらい前に一度挑戦したんですが、
働いていたし、ネルタイプのナプキンがごわごわして、途中で挫折。
それから10年、次女妊娠中に子宮が膀胱を圧迫するので尿トラブルに見舞われて、
ナプキンやシートをつけたりして、なんとも言えない違和感を感じてました。
その時に早く気づいて探せば良かった!
リネンの布ナプです。ネルや柄ものじゃない、リネンが欲しかったのです。
リネンだと経血も落ちやすいし、乾燥も早い。まさに理想的です♡

 

f:id:alisimplelife:20160225165127j:image

絶対必須のホーローバケツ。
掃除にも使える普通のタイプを買おうと思ったんですが、折らなくても入る横長タイプの方が洗いやすそうで。

 

f:id:alisimplelife:20160225170705j:image

次女の布おむつカバーも一緒に。
長女の時は基本布だったのに、次女は忙しくて今更デビュー。ごめん次女。


ついでにオーガニックの布おむつも追加注文しました。楽しみです♡

 
丁寧なHPとは違い、箱の中には検品表がなくシンプル!
自分で何買ったかチェックしなくては(笑)
 

 楽天にもお店があるみたいですが、取り扱いが少なめです。お試しで
 

今回私も買ってみたケミナプカバーとか買うならいいかもしれません

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村