西原式育児とアトピー

長女の時に知った西原式育児。

離乳食は1歳半過ぎてから、蛋白質は2歳半過ぎてからを実践して、長女も次女も健康で賢い(笑←親バカすいません)

イヤイヤ期もひどくなかったし、自己主張はありましたが。

夜泣きもほぼなし。

本当に楽しく育児出来てたのは、西原先生のおかげです(笑)

 

そんな一般的な離乳食開始時期とずれた子育てを孤軍奮闘していた私ですが、

さすがに出口の見えないアトピーには心が折れそうでした。

西原先生の言うように、母乳の質が悪いのかとヤング(高価!)を買い、

飲んでみても目に見えて効果があるようには思えない。

良くなったかと思ったら、次の日は真っ赤になるの繰り返し。

大好きなチョコもやめて(西原先生には怒られそう!普通に食べてました…)

食事にも気をつけてる。

睡眠不足で休み足りないかもしれないけど、アトピーってここまで治らないの?

本当は他に原因あるのかな?

 

見えない出口を彷徨うのに疲れ果てた時に、ママさんがアトピー

ステロイドを頑張っている方のブログに出会いました。

 

私がママを選んだ

アレルギーでも治してくれると思ったから!といった内容が書かれていて。

 

涙。絶対お薬使わないで治してみせるからね!

生まれて来てくれて本当にありがとう♡