365日のシンプルライフ

365simple_main_s_large.jpg

画像は公式サイトから

「365日のシンプルライフ」

を見て来ました。

彼女に振られて、カードで買い物しまくった主人公。

物に囲まれる生活が嫌になり、全ての物をトランクルームへ。

1日1個の物を取りに行く、物を買わない生活を365日続けるルールを決める。

本当の幸せとは何か

主人公の監督が自ら実験しているドキュメンタリー。

以下、ネタばれ含みます。

生活に必要な物は100個あれば充分。

次の100個は人生を楽しむため。

あなたは101個目何を持って来ますか?

という司会者の問いかけ。

なんだろう、、と思い浮かばない。

しいて言えば、娘が産まれた時の写真かな?

きっと私の周りの物は不必要な物ばかり。

だから大事な物が真っ先に浮かばないんだろうな。。

すぐに部屋の片付けしたくなる映画です。

365日のシンプルライフ