あなたの人生には、たった8枚の服があればいい

10月になりました!

ずっとやってみたかった着回し実験、1日から始めてみようと思います♡

2年前に、Domaniで「あなたの人生にたった8枚の服があればいい」

という記事が出ました。

たいていの着回し特集は、持っている物が被ってなかったり、

これからの買い足しが多くて着回しできず。

でも、「8枚の服」は、基本服が多いので、ずっと記憶に残っていました。

断捨離するにしても、ときめく服を残して着回せるのか、

自分の管理出来る枚数は何枚なんだろう?と疑問で

それなら基本服から足していったら、

要らない服も見えてくるのではと思いました。

Domaniの基本服はこちら

トレンチコート

グレーパーカー

白シャツ

ツインニット

ブルーデニム

黒ジャケット

カーゴパンツ

タイトスカート

の8枚

私のワードローブにタイトスカートはないので、

光沢のある黒フレアスカートと交換してみました。

2週間くらいは何も追加せずに、着回し出来るかな?どうなるでしょうか(๑˘ᴗ˘๑)

ジャケットは普段使わないし、いつも使ってるヘビロテチェックパンツが着たくて

すぐ挫折するかもしれませんが(笑)

①トレンチコート

②グレーパーカー

③白シャツ

④ツインニット

⑤ブルーデニム

⑥黒ジャケット

⑦カーキパンツ

フレアスカート

今日はこんな感じでお出かけ。

②+③+⑦

Domani

最近断捨離カテゴリーに変更すべきかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村