読書の秋とスタイル本

本の整理をしていたら、読んだのにすっかり忘れていた本が出てきます。

大草直子さんのスタイル本。

数年前に読んだ時は、ちょっと大人だな~と印象。

再度読んだら、結構為になりました!

大草直子さんは、グレーパンツ2枚あればいいと言ってますが、

自分に似合うベーシックカラーを見つけることって大事だなぁと思いました。

あと、歳を重ねると、若さだけで着ていた色が似合わなくなってきたなぁと

しみじみ感じていましたが、流石プロですね。

その辺も心得ています。

私の場合は、黄味がかったベージュ。

肌と合わない。

少し前に捨てる決心したトレンチもこの色でした。

服に合わせて、合わない体型を恨む/ 羨むよりも、

体型に服を合わせる方法を見つけましょう!と仰ってるのが好印象でした♡

数年後、また働きに出たら

ちょっと高くても大事に使いたい服を揃えようと誓いました!(*´∨`*)ノ♥︎

スタイリストさんの本では、

高橋リタさんが大好きです♡

全ページファッションじゃないのが残念。

ファッションブック残すのは、

Magic Fashion Book

持つべき服とその解説、コーデもとっても参考になります♡

ファッション/美容関係の本を5冊くらいまで断捨離したいと思ってます( ´◡` )

5日目

今日は娘がなかなかお昼寝しないので、寝かしつけのドライブへ。

海を眺め、車内でコーヒー飲みながら読書。

図書館で借りてきた小説、数年前に読んだ気がします(笑)

④の下のみ+⑤+⑥

勉強になります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村