断捨離祭り

今日は実家の断捨離祭りを行ってきました!

朝9時半から始め、1時間ちょっとで皆くたくた。。

捨て作業ってどうしてあんなに疲れるのでしょうか(´・_・`)

断捨離中は、魂が削がれる感じがしますが、

物についている自分のオーラ?を削いでるのでしょうかね。

たくさん物を持つと、その分オーラというか魂?

が分散してしまうのかな?と感じます。

少ない物で暮らしてる人は、自分の芯がしっかりある方が多いですよね。

まだ終わってないので、スッキリ!まではいかないけど、

来週売るものを整理します(^O^)

父がソファを捨てると言い出していますが、

どうなるでしょうか(笑)

今日出たゴミ袋は、7袋。

19日目。

①+⑤+11

実家帰りにホームセンター寄ったら、友人にバッタリ遭遇!

友人もトレンチコートだった(笑)

先日見かけた観光客4人、

皆トレンチコートだったのを思い出してしまいました。

トレンチコート大好きですが、被り率高過ぎで、

友人と約束する時は違うコートの方がいいかも。。

でもミニマリストの方々は気にしないのかな?

それともシンプルなAラインコートとかで、

被ってもシンプル過ぎて逆に気にならない、とかでしょうか??

気になります(´・_・`)

辺見えみりさんのこのコート可愛かったな♡

出典:えみり製作所

シンプルで飽きの来ない一着ですよね。

数年前からシンプルコートを探しているのですが、

シンプルと言えば無印あたりで探していますが、まだ出会えてません。

やっぱり引き続き探そうと思います!

目指せミニマリスト!先は長いです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村