イネストレンチと骨格診断

ちょっと小雨降ったり、突然土砂降りになったりだけど、

あまりにトレンチ着る機会が少ないので、今日は強行!

①+⑤+19

 

イネスのトレンチとっても気に入ってますが、ネットを見てたら賛否両論ですね!

オンラインの写真と現物違うように見えるし。。

 

綿100なので、すごくラフで、スニーカーとかでも使えるタイプ。

私はこの無骨さが好きだけど、

トレンチは綺麗目に着たい人には求めているものと違うってなると思います(´・_・`)

オンラインの写真は綺麗め。

だから余計に違う!ってなるのかな。

 

あと試着してコートに着られちゃってるタイプの人は、

最近ブーム?の骨格診断だとウェーブタイプかナチュラルタイプなのかな?と感じます。

イネストレンチの無骨さはストレートタイプがよく似合うと思います。

 

 

欲をいえば、ライナーにボアが付いているのが難点。

長く着るとボアがへたってしまう。

全部キルティングにしてくれれば言うことなかったです。

 

ご参考までに♡

 

 

 

姉妹でも、妹は華奢でウェーブタイプ。

着ている服はナチュラルタイプのものですが(笑)

私は骨自体がっしりしているので、産後の骨密度検査17歳だった(笑)

若い頃は、華奢な妹が羨ましかったりしました。

でも少しずつ似合うお気に入りを見つけて、

華奢じゃなくてもいいやと思えるようになりました。

例えば、スーツをビシッと着れるのは私。

妹は華奢過ぎて着物が似合わない、とか微々たるもの(笑)

 

体型丸ごと愛するのって難しいし、コンプレックスだらけです!

でもきっとみんなそうなのかな、と。

好きな似合う服でカバーしていけたらいいですよね(*´∨`*)ノ♥︎

 

 

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村