酵素シロップ講座

酵素シロップ講座へ行ってきました。

意外に簡単でした♡

毎日混ぜるのが忘れそうだけど、

今年は漬け物にもチャレンジしたいので、

こまめな女子になろうと思ってます(*´∨`*)

砂糖は取らない方がいいけど、酵素シロップたまになら♡

先日の連休は、ユニクロで娘のフリースを購入しにSCへ。

エレベーターを待ってる時に、

娘と同じくらいの月齢の男の子がいて、

同じくらいかな~と見てたんですが、何かがきっかけで泣き出し、

ママさんが何しても泣き止まない。

(今思えばずっと抱っこしてあげてたら良かったのかも?)

そこで、ママさんぶどうジュースを飲ませましたが、

飲んですぐに一段と激しく泣き喚き、大変そうでした(´・_・`)

ジュースの砂糖は中毒性があるから、

ああいう場面であげると、火に油のような気がします。

今度幕内秀夫先生の講演を聞きに行って来ます。

こどもの食について学んできます。

主催者さんのお手伝いさんが、

聞いてほしい人ほど来てくれないと嘆いていました。

微力ながら、少しでも草の根運動していきたいと思います(*´∨`*)ノ♥︎

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村