お宮参り

お宮参りに行って来ました。

ギリギリ間に合ったpearlsさんのブラウスで行きました。
 

 

スカートは、少し光沢のある黒いスカートを履く予定で合わせてみたけど、
丈がもう似合わない。
他のも合わせてみたけど、どれもこれも合わない。
年齢重ねると、少し前に購入した物は合わなくなってきました。
プチプラじゃないスカートはほぼ全部断捨離になりそう。
少しずつ似合うものを探して行かなければ。
pearlsさんのブラウスは少し高かったですが、
授乳期間終わっても着れそうな感じだったので。
3パターン合わせ出来るかもチェック!
 
f:id:alisimplelife:20151023211228j:image
デニムでもガウチョでも大丈夫。
ちょっと伸縮性がないので、着づらいですが。。
 
最近分かった事は、お洋服買うには計画が必要なこと。
気づくのが遅い気がしますが(笑)
これかわいい!と飛びついていたら、合わせる服がなく、
結果お蔵入り。
そしていつも着る服がないって事になるんですよね。
購入前に手持ち服と3パターン着回せられるか、
一呼吸置いて考えてから買う事で無駄使いは減らせるし、
少しずつ理想のクローゼットに近づくのではないかな(●´v`●)。oO○
と目下修行中ですが。。
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村