遅ればせながら衣替え

子ども1人増えたら、びっくりするくらい時間がないです。
お昼寝していても、1人が寝返りしたらもう1人起きちゃうし...ヽ(;´Д`)ノ
そんなこんなで、衣替えやっと10月末に終わりました。

衣替えと言っても、入れ替えをしなくていいクローゼットを目指しているので
使えるニット類の整理、お洗濯とお手入れだけでした。

数年使ってないニット類はもったいないけど処分。
だいぶすっきりしてきました。
あとは何故かたくさんあるカーディガン類。
全然着てないけど、もったいなくて処分もできない。
なんとかしなきゃ。。

毛玉が気になるニットはホームセンターで買った
1000円のブラシでお手入れしていたら
毛がボソボソになってしまい、毛玉の状態よりひどくなり着られなくなりました。。orz
お手入れブラシ高いの買わないとだめですね。

 


ちょっと高いけど、買おうかなぁ。

 

***

 
断捨離ではないんですが、
愛車を手放す事になりました。
家は田舎なので、2台持ちの1台、数年乗っていた軽の方なんですが、
色とか内装とか大好きだったので、突然のお別れにしばし呆然。
親戚の自動車屋さんに冬タイヤ交換で行ったらとんとんと話が進み。。
モノに執着しない事と愛着って別物だと思います。
最後に洗車したりしてお別れしたかったな。。
家族増えたし仕方ないと分かってはいるんですけど、しばらく寂しいです。

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村