アロマと鼻水

今日は娘の鼻水がひどい為、

耳鼻科へ行って来ました。

お薬たくさん貰ったけど、あまり薬は飲ませたくないので

家にかえって検索。

鼻水にはユーカリラディアータがよいみたい。

早速購入しました。

3mmで600円って高いアロマです(꒪ȏ꒪;)

でもお薬よりましなので。。

ユーカリには、ユーカリディベスという種類もあり、

「ケトン」という成分が多く含まれているので、

小さなお子さんや妊娠中の方には使わないほうがよいとされる精油です。

小さな子どもに使えるのは、「ユーカリラディアータ」です。

アロマもたくさん揃えると金額がすごいことになってしまうので、

家では気軽にその都度買っています。

本も持っていたんだけど、本格的にするわけではないので、あまり読まず(笑)

気軽に楽しんでいます(*^v^*)

14日目。

雨の中耳鼻科とスーパーへ。

⑦+9+12

病院では、ショルダーバッグあって助かりました!

雨なのにスニーカーが変でブーツに。抱っこするにはちょっとヒールが高いので、低めのサイドゴアを迷い中!

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村