産後お役立ち★抱っこひも

今回も散々お世話になる予定の抱っこひも。
どなたかの参考になればと思い、抱っこひもジプシーの商品レビューを☆

一人目の時に愛用していたスリング
私はしろくまさんを愛用しています。



でもスリングはやっぱり片方だけの肩が痛くて。
それに買い物の時とかは、支えの片手を外すのが怖いです。

新生児のうちはCカーブで支えてあげるのがいいらしいので、
しばらくはスリングを。
6ヶ月を過ぎたあたりからは、ベビービョルンを愛用していました。
エルゴとベビービョルンが人気ですが、
私は背が低いので、エルゴだと野暮ったくて
ベビービョルンにしました。



ちょっと高いけど、前抱きとおんぶが出来るので。
結果前抱きは子供がぐずらずお買い物や散歩も楽しそうで
買ってよかったです。

そして歩けるようになる前の間、家事するのに重宝したおんぶ紐。
抱っこ紐だと料理出来ないので、おんぶ紐結構使いました。
でもやっぱり長時間はきつかったです。



長時間泣かれると精神的にきついので、
色々使い分けています。

今回はボバラップを購入しました。


これがすごくいい!!
スリングによる片方の肩の痛みがなく、赤ちゃんの重さを感じないです。
なぜ1人目の時に買わなかったのかと後悔。
本当にオススメ!
難点は、夏暑いことと、つけるのに時間がかかるし、床についちゃうので外でつけるのが大変。
軽く出かける時はスリング、買い物する時はボバラップと使い分けています。

ご参考までに(´▽`)ノ


にほんブログ村 ファッションブログ マタニティーファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村