ウルトラライトダウン

限定価格になっていたので、ユニクロのウルトラライトダウン購入しました。
寒がりなんで、誰もダウン着てる人いない時期からもうダウン着たくって。
さすがに恥ずかしいので、持ってる秋用コートの下に着る予定で購入しました。


これが思った以上に軽くてびっくり!
箱で届いたけど、受け取った時何も入ってないのかと(笑)
そしてこんなに薄いのに暖かい〜!

授乳中なんで、チャックしめると窮屈・・!
元に戻る予定なので、普段のサイズを購入しましたが、大丈夫かな、これ。


そして以前頂いていたThe Life Wear Book時間見つけて読んでみました。


イネスのインタビューが載っていて、良かったので書き記しておきます。

パリジェンヌは、シンプルな着こなしのための独特の組み合わせ術を持っています。
世の中の流行は気にしません。必要なのは、自分自身を信じること。
年を重ねることは自信をもつことであり、社会の慣習を超えて、
自分が愛するものと本当の自分を受け入れることなのです。

 

私はファストファッションの流行に左右されて、
溢れんばかりのタンスのこやしに嫌気がさして
着こなしの楽しみ方とプチプラの両立の道を探っていたのに、
気がついたら、自分を見失って元に戻ってる。

忙しさにかまけてすぐ忘れちゃうので、
書いておくこと、繰り返し見ることで、
進みたい道に進めるんじゃないかなと思います。
流行を全く気にしないんじゃなくて、自分らしく取り入れる
シンプルなクローゼットを目指したいと思ってます。






にほんブログ村 ファッションブログ マタニティーファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村