揃えるべきはド定番

1人子どもが増えたら、全然お店に行く時間もない。
試着なんてしてられない。
先日のコートの試着だけは、試着室行かなくていいので、
夫と子どもが近くにいる間にパパッと着ていました。
完母のみなさんどうしているんだろー?

そんなこんなでもうすぐ楽天SS始まりますが、
お洋服試着しに行けない私にはまたとないチャンス!
そして通販で失敗しないようセール日まで要検討しています。

骨格診断をベースに探すのはシンプル。

ストレートな人ってどうしても飾りあるもの買ってしまいがちってどこかで読みましたが、
まさにその通り(笑)隣の芝生なんですかね。。
昨年流行ったこういうケーブル編みのセーター

f:id:alisimplelife:20151203152102p:plain

ユニクロサイトより

すごく買おうか悩んだけど、買わなくてよかった。絶対似合わない・・!
今年はボトルネックが流行ってるし、
袖フレアとかフリンジとかかわいいけど絶対買わない!と心に誓って!


お安いとついポチッとしたくなりますが、
たんすのこやしを作りたくないのでぐっとこらえて。
もうすぐ支援センターとか行き出すので、着る服がなくて困ります。
着る服がないのは、シンプルな服が少ないから。

こちらの大人気シンプルニットを買う予定です。
ストレートさんにはVネックなんですが、私はVネック苦手なので。。寒いのです(笑)
こういうのも昔だったら、チュニックとかに手を出していました。
チュニック+スキニーは鬼門アイテム。

三尋木さんみたいな

f:id:alisimplelife:20151203154033j:plain

こういう感じにしたくって♡

 揃えるべきアイテムはド定番!を合言葉に探してみます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村