MENSダッフルコート

コート着て赤ちゃん抱っこすると、ジッパーが当たりそうで恐くて、
この冬ジッパーがないコートが欲しかったので先週GUへ行って来ました。
中綿ハーフコート1990円になっていたので試着。

 

f:id:alisimplelife:20151128123657j:image

見事に似合わなかったorz
布団体にまいてるみたい(笑)

 

今週ユニクロメンズのダッフルコートが5000円も安くなったので、
お昼にオンライン見てみたらXSサイズは既に売り切れ。
お店でSサイズ購入しました。

 

f:id:alisimplelife:20151128123222j:image

 

今まで着ていたモッズコートは、先日お買い物に行った時に鏡見たら、びっくり!
本格登山者みたいでした(笑)
今まで似合わない服でも気にならなかったのは、若さでカバー出来てたのかも。
それもなくなり、見事に似合わないのがはっきり分かるようになってきました。
骨格診断は受けた事がないのですが、似合わない服が見事に当てはまる。
ダッフルコートはストレートタイプには△アイテムでした。
でもこのメンズのダッフルコートの場合、厚みと張りがあるので、大丈夫かと思います。
もっと薄めの生地になると似合わないのではないかな。

骨格診断、服選びの時に参考になります。
ストレートタイプはドシンプル。
アクセサリーも少なめ、骨格自体が様になるそうで、なんかちょっと嬉しくなりました。
確かにアクセサリーたくさんつけるとうるさいし、似合わないなあとは思ってました。
オシャレな真似っこが出来なくてちょっと寂しくなっていましたが、
骨格そのものが健康美そのもの、そのままでいいんだと気づかされました。
自分は自分らしく、Just the way you areですね♡

 

***

 

f:id:alisimplelife:20151128140653j:image

GAPにも行って来ました。ベビーの帽子半額で買えました♡
かわいい♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村