楽天SS完走☆計画的に買いまわり

楽天SS珍しく買いまわりました。
今回は目的意識がはっきりしていたので、
タンスのこやしを作らない計画、上手く行きそうです☻
今までかわいいから、ブロガーさんが持ってるから、で買って上手く着回しが出来ず、
どんどん溜っていく使えない服。
今回はザシンプル、ド定番を買います。


プチプラだからついついかわいいニットとか見ちゃうんですが、
私はこういう格好がしたい!と三尋木さんをデスクトップに置いて
購入意欲をぐっとこらえて(笑)

 

1店舗目

こちらの大人気ニット。定番色のオフホワイト

 

2店舗目

こちらもお安い。モカ購入。1店舗目と比べてよい方のグレーとか定番色揃えたい。

 

3店舗目

買いそびれていたチェック柄ネルシャツ

f:id:alisimplelife:20151208001905j:image

こんな感じで着たいと思ったけど、よく見るとだいぶ柄が違いますね(笑)
ネイビーオフホワイトとネイビーレッドを購入。
これも普段ならネイビーレッドだけで終わってる。
着回しきくのって地味柄の方ですね。

 

4店舗目

大人気のストール、お安くなっていたので。

 

以前買ったJGのストール

 f:id:alisimplelife:20151208001721j:image

 

薄!って思ったんですけど、子どもいると変な汗(笑)かくこともあるし、
ショッピングモール行って抱っこしていたら暑いしで、この薄さがすごく使いやすい。
思わずrecaさんのストールも購入です。

 

 5店舗目

何故かお値段入れると改行変になります。すいません

今回一番迷いました。

こういうプチプラで買いたかったけど、ベージュの色が黄色寄りばっかり。
絶対似合わないし、赤みが入ってるのを探しました。

 

f:id:alisimplelife:20151207185432j:plain

キャメル色。

f:id:alisimplelife:20151203154033j:plain

 ちょっと違うけど、許容範囲。

 

以下はお洋服以外。

 

6店舗目

今話題の寝かしつけ本。10分くらいで寝ちゃう子もいるらしいです。
届くの楽しみ!

 

7店舗目

寝室のアロマライト、掃除機かけてたらコンセントひっかけてしまって割れちゃったので。
今度はコンセントタイプでひっかからないようにしてみました。

 

8店舗目

2枚目。すごく使えるので、新たに購入。

 

9店舗目

ミネラルファンデ。気づいたらストック使い切ってました!
ヤバイ、外出られない(笑)

 

10店舗目は犬用シャンプーで完走しました!

 

今回お洋服探してみて、お買い物には計画が必要。
無計画だと絶対いつもの状態、『服はあれど着る服がない』に戻る、ということがよく分かりました。
そしてその状態から脱出するには、なかなか大変。
長年の思考や行動はすぐにいつもの状態に戻っちゃう。
計画立てて買う事を繰り返していくと、いつかそれが普通の状態になるんだと信じて☻

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村