2016

f:id:alisimplelife:20160112155415j:image

 
新年明けて、今日久しぶりにお出かけしました。
帰省してから私が風邪をひき、長女、次女と順にかかりずっと引きこもりでした。
 
今日は長女の通院でした。
昨年のクリスマス前に火傷をしてしまい、家中暗くなっていたのですが、
不幸中の幸いにもニ度の軽傷だったので、跡は残らなそうでほっとしました。
こどもの事故は親の責任。本当に申し訳ないことをしました。
その時娘と話していて目を離した夫にも苛立ちますが、
責めても仕方ないのでやり場のない気持ちにモヤモヤし、
跡が残らないと聞いて安心したのか私が知恵熱出ました(笑)
 
祝日だったので当番医の外科受診の後、水ぶくれがひどい顔にキズパワーパッド買って貼っていました。
 
 
次の日形成外科を受診したら、きちんと貼っていた顔が一番綺麗になっていました。
形成外科ではフィルムがついたガーゼを当ててくれましたが、
個人的にはキズパワーパッドの効果がすごくてびっくり。
明らかに治り方のスピードが違います。
結局一週間くらいで上皮化して、新しい皮膚が出来、無事にお正月を迎えることが出来ました。
家に一箱キズパワーパッド常備しておこうと思いました!
 
なんだかバタバタなまま幕開けした2016年。
素敵な一年になりますよう゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
 
昨年末に買ったデニムを最後に、お買い物熱が消えた私。
ポイント使ってカシミアストール買う予定だったのに!気づいたらもう売り切れている・・!
今年はさらなる断捨離を目指します!
そしてお洋服のシンプル化が進んだら
ライフスタイルのシンプル化の方にブログも進化しようかなあと考え中です。