ストール比較

昨年末に怒濤の宅配ラッシュで
宅配会社さんには大変お世話になりました。
今のマラソンでもチェックストール購入しました。
1500円前後で色んなカラーが楽しめるので昨年から集めているチェックストール。
子育てに手がかからないようになるまで、プチプラで充分楽しめます

 

 

昨年末届いたrecaさんの大人気ストール。ウール混を購入しました。
届いたら人気の訳が納得です。
柔らかいし、暖かい。巻きやすくてちょうどよいです。

 

f:id:alisimplelife:20160113130346j:image 

 比較してみました。

真ん中の赤チェックと厚みは変わらないように見えますが、
赤チェックが一番薄くて軽い。真冬以外に便利です。

一番左はこちらの

厚くて一巻きしか出来ません。肩掛けメインです。でも暖かいです。

アクリル100%なのに最近の技術はすごいですね!
昔のアクリルってもう静電気パチパチだし、チクチクするしで、
首には巻けませんでしたよね。

ウール混のストール巻いてたら、ダッフルコートの毛玉がひどいのです。

f:id:alisimplelife:20160113130357j:image

ちょっとひどい写真なので白黒で。

ユ○クロさん質落ちましたね。
昔買った+Jのチェスターコートは今も現役で全然毛玉もつかないし、
カシミアストールが出た当初からもう10年くらい経ちますがまだまだ綺麗です。
最近は値段と質が合ってない気がして、なんだか残念です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村